秋吉台それすなわち大自然なり

最初はね

ピンと来なかったんですよ

広いしさ

何処で何をすりゃあええんじゃ

と一丁前に方言真似ちゃうくらいにピンと来てなかったんですね

そんな中でこちら景清洞って看板に誘われるまま車を走らせると、キャンプ場で矢がグサッてるトトロを見つけちゃうんですね

なんかええやんなんて思って景清洞の受け付けに行くとこう言われるんです

「オススメはヘルメットと懐中電灯を装備して途中から長靴に履き替えて進む暗闇の探検コースです」とね

お〜ん暗闇ねぇ……

なんて調子に乗って岡田彰布になっちゃうくらにナメて掛かってたら案内図に観光コース700mって見つけるんです

700mですよ

観光だけで700mも鍾乳洞を歩いた後に真っ暗闇の中をさらに!?

はいビビりましたね

といわけで観光コース行って来ました

結果を言うと観光コースで良かったぁ🥹と涙ちょちょぎれちゃいました

だってこれですよ?

道の横が川ですよ

上からポタポタと雫が垂れて、水流の音が反響してるんですよ?

ドラクエのね勇者をね尊敬したんですよ40手前にして

歩いてるだけでビクビクしちゃってまぁまぁ

トルネコも良く売り物をこんな場所から調達しようと思いますよね

イカれとりやがる!!!

追伸

僕はここに立って写真を撮ってるときにどういう気持ちで単身中年にこの先を勧めたのかずっと考えていたんですね

僕はまだ死にたくありましぇん!!!!

長くなったのでほんわか秋吉台は明日へ