別府のポテンシャルに別府らこいた!?

マドハンドじゃありませんよ

別府の地獄!かまど地獄です!!

しかもこれ

かまどの一丁目なんですね

覚えておいて下さい

かまど地獄の一丁目です

あくまで七地獄のうちのひとつ

「かまど地獄」の一丁目なんです

ドンドンドン!

全て「かまど地獄」です

強調してますよ皆さん

「かまど地獄」であることを私は強調しております

はい!強調してきました!そこを踏まえて!

これは何地獄ですか?

わかりますか?

わっかるかなぁ〜♪わっかんねぇだろうなぁ〜♪

(注:筆者決して世代ではありません)

正解は海地獄!!

海なのに地獄!!

しかも国に指定されております

海と地獄なのに温泉

不思議な気持ちです

ちなみに「海」というお魚さんイメージも覚えておいて下さい

次はこれ!!

そしてこれ!!

マドハンドっぽいのとお魚さん!!

そうなの!これ鬼石坊主地獄と白池地獄なの!!

ポニョ!デジャヴってるの!!

ちなみに白池さんのメインはこちら

温泉の熱を利用して熱帯の淡水魚を飼育しているようですね

ただぶっちゃけて言うと淡水魚の方が強いです

白池地獄よりも水槽です

でっかいアロワナも居るので水槽が軸です

海と白池

ぶっちゃけ熱帯の海水魚も飼えますよね……

ここにきて何故地獄めぐり2日目の初っ端をかまど地獄にしてしまったのかと考えてしまうようになりました

た〜だぁ~!!(時代の寵児粗品リスペクト)

最後に一番異質な地獄!鬼山地獄がございます!

鬼山?温泉なのに山?まぁ海もあったし山っぽい温泉も?

ワニでした😊

鬼山の主はワニでした😊

大量のワニでした😊

地獄ってホント〜に多様性の宝庫ですね

令和は地獄だ!!!!!

追伸

このバナナソフト激ウマです

あと地獄温泉ミュージアム

これは見ておいた方が良いです

併設カフェのゴチャつきとそれに伴う見学の待ち時間がちとダルいですが展示内容は最高です

特に最後の仕掛けは中々気持ちをageさせてくれますよ