フグじゃない下関長府


f:id:tantaka720:20240911230400j:image

三大住吉ご存知ですか?

私は知りませんでした

その一つがここ下関にあります


f:id:tantaka720:20240911230510j:image

おすすめはこれ

厄をね吹き込んでね

岩に向かってドガン!!!ですよ

ストレス発散では無いのでね「ファッキン!!」って言うのはヤメておきましょうね

その後は長府をぶーらぶら

いやいや良かったですよ


f:id:tantaka720:20240911230839j:image

功山寺とか


f:id:tantaka720:20240911230914j:image

資料館とか


f:id:tantaka720:20240911231001j:image

忌宮神社とかね

ここなんて石見神楽で見た塵輪をねアレした場所ってことでね

非常に楽しかったんですよ

ここまでは……


f:id:tantaka720:20240911231118j:image

ドーン!ここですここ!◯木神社!

ここはすっごいですよ〜!!(YouTubeショートで良く見る外国人生活保護について語る市議っぽく)

まぁ神社自体は歴史あるという感じです

ただ神職様ここはあえて神職「様」と呼ばせていただきましょう

この方がまぁ語ってくれます能書きを

知識としては正しいのでしょうが端的に言って不快です

参拝者に何を求めているのか謎です

神道という宗教に対する熱い思いがあるのか、正しい知識なんでしょうが不快極まりないです

「これは玩具の御朱印なので貼ってはいけません、これは寺の扱いになるので神に不敬です。これは外国の宗教です」

など大いに語ってくれます

ちなみにこの2つの指摘は萩と角島についてディスっております

まぁ私の拙いブログでも読んでいただければわかると思いますが……

「俺はどっちも最高だったんだよー!!!!」

それを知らんのは仕方ないですね

そうですそこは仕方ない

ただ何が気に食わんと言うと

結局の所此奴は(もう神職とすら書かない)神道という宗教をしっかり理解せずに参拝しとる者が気に入らんだけなんですよ

物言い体験してみて下さい

嫌ーーーーな感じの喋り方わかるでしょ?それです

「貴重なお話しありがとうございます」と言ってサクッと話しを済ませた自分を褒めたいです

さすが相談支援専門員です私は偉い

まずもって此奴の言い分を精査すると御朱印集めをわかっていないという立ち場なんですね

ひとつ問いたい

「どれだけの人間がわかってやっとるんじゃい!!!」

「御経の意味全部わかって唱えてる奴どんだけおるんじゃい!!!」

神道よりも身近な外国宗教仏教様ですらその感じなのにお前何を市井の者に求めとんじゃい!!!」

って感じですね

そもそもこのライトな層がやらんかったらどんだけの人間が御朱印集めんの?

むしろ現代において御朱印文化支えてるのそこだろ?

「じゃあ売るなよ!御朱印帳をよ!神道の信者にだけ配っとけよ!しっかり理解してる信者にだけ御朱印書いてやれよ!タダでよ!おめー「500円だよ」ってしっかり銭取る気満々だったじゃねぇか!おめーの大好きな出雲大社は駐車場の目の前が土産物屋だよ!境内と土産物屋や蕎麦屋の境目がわからんよ!その土産物屋で御朱印帳売ってんよ!そこはしっかり歴史あって土着してるからこその共存だろうが!おめーの言動は文化の否定だよ!つうかノリが学会と変わんねぇよ!罰とか地獄とかよく口に出来んな!この新興宗教神道が!」

って感じパート2ですね

それでくれる御朱印がこれですからね


f:id:tantaka720:20240911233446j:image

良いんですよ出来に関しては

ただここでもね

「ウチは出雲大社と同じく御朱印だけですから。それが御朱印ですから。他所では社名を書いたりしてるようですが云々」

って能書き垂れるなよ!!!!

字が下手なもんでと言え!!!!

しっかり曲がってるよ日付がよ!!!!

最後の最後まで不快な言動!!!!嫌い!!!!

やいのやいのと不満ぶちまけましたが、彼曰く角島や萩のは切り取れということなのでね

とりあえずここのを帰ったら切り取ります

まぁ出雲大社御朱印帳を傷つけたくないので、なんか貼り付けて無かったことにするかもしれません

罰当たりでしょう?わかってます

いいんです

此奴を名代としている時点でここの神様も受け入れられません

ノギコレスケさん

凄い人だったというのは知っています

ただ神様としては信奉出来ません

此奴と関わりたくないので

書いてたらまたイライラしてきたーーーー!!!!!!!

追伸

乃木坂太郎先生は好きです

乃木坂46はあんまわかりません

そういえば大悪司に乃木なんだかってキャラ居たなぁ……