カモン!関門海峡!


f:id:tantaka720:20240914195255j:image

余がThis is No.1フク

こと亀山八幡宮のフク様じゃ!!!

というわけで神社で被った不快な垢は良き神社にて洗い落としましょう

ここは亀山八幡宮

唐戸市場の目の前に位置しております

境内に風鈴の囲いなんかがあって良き場所でしたよ

まぁそれは直に見ておくんなましHAHAHAHA!

唐戸市場とは何ぞやってなっていると思うので

そこでこれをば


f:id:tantaka720:20240914195822j:image
f:id:tantaka720:20240914195849j:image

ドン!ドンドン!ドーン!!

ドンちゃんもびっくりなシースーでございやす

《活き活き馬関街》

というイベントで週末に開催されてるシースーを一貫から購入出来るのでありやす

これで20貫くらい?

3000円ポッキリでごぜぇやした

午後から行ったので売り切りのため安売りしてたのはご容赦下せぇ

ただまぁあの活気とネタの新鮮さとデカさ

食っておいて損はごぜぇやせん

その後は腹ごなしで


f:id:tantaka720:20240914200339j:image

関門海峡を徒歩で渡り


f:id:tantaka720:20240914200449j:image

神社からの


f:id:tantaka720:20240914200522j:image

神社神社と

計三社お世話になりやした

「よく御参り下さいました」

なんて言われた日にやぁ

あっし涙がちょちょ切れやした

人の心に勝るものはございやせん

嘘でもいい

言葉って大事なもんですな

とキャラがブレ出したので今日はここまで

下関ね

正直場所柄住みやすくは無いと思うけどね

なんか山口市よりは良いかもって感じです

フェリー乗り場、公民館、ソープみたいな雑然としたの悪くないですよ

是非とも一度お試し下さい

追伸


f:id:tantaka720:20240914201249j:image


f:id:tantaka720:20240914201358j:image

攘夷パワーで打ったけど届かない大砲とかね

源平合戦で入水とかさ

結構エグいこと起きとるこの海峡!!